JEWEL購入
  • スクラッチコイン

    超絶スクラッチを
    プレイする際に必要な専用コイン。
    スクラッチ1回につき1個必要です。

アイテムモール

サポート

困ったときは…

困ったときは…ベルシャザル先生のお悩み相談室

皆さん、はじめまして。
私は若き魔術師たちにアドバイスをしているベルシャザルと申します。

ここへいらっしゃったということは、
KRITIKAをプレイする上で何かお困りごとがあるのではないですか?

こちらでは皆さんが抱えるお悩みをできるだけ早く解決へと導けるよう、
僭越ながらご案内をさせていただいていますので、ぜひ参考になさってください。

お悩み事一覧

アカウント・登録情報 関連

  • KRITIKAやりてぇのに
    どんなIDで登録してたか綺麗さっぱり忘れちまった…。

  • ワンタイムキーの解除コードを思い出せねえ…。

  • ワンタイムキーの解除は、
    Pmangサポートチームにてご本人様確認を行った上で対応しますので、
    「Pmangお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

  • TOP▲
  • ▼公式サイトにログインできない、
    アカウントをお持ちでない場合はこちら
    お問い合わせ
  • ▼それ以外のお問い合わせはこちら 連絡帳 ※ログインが必要なページです。

ログイン 関連

  • あれっ?公式サイトにログインすることができない。
    この場合、どんな原因が考えられるか教えてもらえませんか?

  • それでは、公式サイトにログインできない代表的な原因をご案内しましょう。

    1. ログイン時に入力したID・パスワードが間違っている可能性があります。

      「ログインエラー」のメッセージが表示される場合、
      入力したID・パスワードが間違っている可能性がありますので、
      IDとパスワードの再確認をお願いします。

    2. ご利用のWEBブラウザに起因して発生している可能性があります。

      ご利用のWEBブラウザがInternetExplorer 9.0以上であることをご確認ください。
      また、64bit版のWEBブラウザはサポート対象外となりますので、
      32bit版のWEBブラウザを使用してログインをお試しください。

    3. 公式サイトにログインできない障害が発生している。

      ログインに影響を与えるような障害が発生している可能性があります。

ゲーム開始 関連

  • ゲームの起動途中でエラーが発生して、一向にゲームを開始できないんだが…。

  • 『GAME STARTボタンを押しても反応がない』
    『エラーメッセージが表示され、ゲーム画面が起動しない』
    『いったんゲーム画面は起動するが、途中で強制終了する』

    といった症状がゲーム開始途中で発生してしまう場合は、
    ご利用のWEBブラウザやパソコンスペックが
    KRITIKAの必要動作環境を満たしているかご確認をお願いします。

  • TOP▲
  • ▼それでも改善が見られない場合はこちら 連絡帳 ※ログインが必要なページです。
  • ▼お問い合わせの多い症状はこちら FAQ(よくある質問)

不具合 関連

  • 不具合と思われる現象を確認しました。
    どちらにご報告すればよろしいでしょうか。

  • 不具合報告にご協力いただき誠にありがとうございます。

    不具合の早期発見と迅速な修正ができるよう、
    運営チーム、開発会社共に尽力してまいりますので、ご協力をお願いします。

  • TOP▲
  • ▼新規の不具合報告はこちら 連絡帳 ※ログインが必要なページです。
  • ▼確認済みの不具合・仕様の確認はこちら 不具合対応状況

消失 関連

  • ま、間違えてアイテムとキャラクターを削除しちまった…!
    な、なあ。こういう場合は元に戻してもらえないのか?

  • 『誤ってNPCに売却してしまった』
    『誤って削除・破棄してしまった』
    『強化に失敗してアイテムが破壊されてしまった』

    といった、正常なプレイの範囲内におけるあなたの操作が原因である場合、
    申し訳ありませんが、アイテムやキャラクターデータの復旧は行っておりません。
    予めご了承ください。

  • おい!今回は俺の操作と関係なく消失したんだ!
    復旧してくれ!

  • 【ご記載いただきたい情報】

    • ・消失を確認した日時
    • ・消失したキャラクター又はアイテムの正式名称と個数
    • ・消失した前後に行ったこと
       ※覚えていらっしゃる範囲で構いません。

    調査の結果、不具合や第三者の不正アクセスによる
    消失と確認された場合には復旧を行わせていただきます。

    しかしながら、
    消失発生から経過した日数やセキュリティーツール設定の有無など、
    お客様の状況によっては復旧をお受けできないことがございます。

  • TOP▲
  • ▼消失の報告はこちら 連絡帳 ※ログインが必要なページです。

意見要望 関連

  • オ゛レ゛ノ゛ハ゛ナ゛シ゛ヲ゛ギゲエエエエエエエ!!
    意訳:KRITIKAのことで意見や要望はどこに送ればいいですか?

  • なお、お客様からの頂戴したご意見・ご要望には、
    原則として、個別のご回答は行っておりません。

    しかしながら、すべての内容を運営チームスタッフで拝見し、
    今後の運営やゲームのアップデートに活かせるよう検討させていただきます。

    皆様のKRITIKAに対するご意見を心よりお待ちしております。

  • TOP▲
  • ▼ご意見・ご要望はこちら 連絡帳 ※ログインが必要なページです。

ゲームガイド(仕様) 関連

  • KRITIKAのことでどうしても解せぬことがある場合は、
    どこに問い合わせればよいだろうか…。

  • ゲームの仕様に関するご質問ですね。

    しかしながら、ゲームの攻略情報に関わる内容など、
    ご質問によってはお答えすることができない場合もございます。
    予めご了承ください。

違反行為 関連

  • たった今、利用規約に反する不逞の輩を見かけたわ…。

  • 利用規約に違反したプレイヤーには、
    KRITIKAサポートチームで調査し、利用規約に基づき対応を行わせていただきます。

    そのため、ゲーム内で違反行為を目撃した場合には、
    [F9]キーを押して、状況を確認できるスクリーンショットを撮影してください。

2次パスワード 関連

  • 今度は2次パスワードが思い出せねええええええええええええ!

  • 2次パスワードを解除できなくなってしまった場合、
    ご本人様確認を行った上でKRITIKAサポートチームで解除を承ります。

    【ご本人様確認に必要な登録情報】

    • ・ご登録の生年月日
       ※必ず西暦からご記載ください。
  • TOP▲
  • ▼2次パスワード解除依頼はこちら 連絡帳 ※ログインが必要なページです。

課金・決済 関連

  • 課金と決済に関して知りたいことがあるんだが、どこを調べればいい。

公認ネットカフェ 関連

  • あ、あのっ!
    公認ネットカフェに来て困ったことが起きてしまったのですが、
    私はどうすればよいでしょうか…?

  • せっかく公認ネットカフェにお越しいただいたにも関わらず誠に申し訳ありません。

    『KRITIKAがパソコンにインストールされていなかった』
    『正常にゲームを起動することができなかった』
    『公認ネットカフェ特典が適用されていなかった』

    場合によっては、すぐに解決する可能性もありますので、
    同じような状況がないかをご確認いただけますと幸いです。

  • TOP▲
  • ▼公認ネットカフェに関する
    お問い合わせはこちら
    連絡帳 ※ログインが必要なページです。
  • ▼ご質問の多い内容はこちら FAQ(よくある質問)

その他

  • むぅ~~。他のことを聞きたかったのに説明がなかったにゃ!
    どうすればいいかわかんないのニャー!お願いだから教えてにゃー!

  • ここでは、代表的なお悩み事を取り上げさせていただきましたが、
    これら以外のお問い合わせも受け付けていますからご安心ください。

    お待ちしております。

  • TOP▲
  • ▼公式サイトにログインできない、
    アカウントをお持ちでない場合はこちら
    お問い合わせ
  • ▼公式サイトに
    ログインできる場合はこちら
    連絡帳 ※ログインが必要なページです。