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08/23(水)アップデート情報

  • 日付2017/08/23(水)
  • カテゴリ重要
  • 閲覧数2654


皆様こんにちは、「KRITIKA」運営チームです。

8月23日(水)で行われるアップデートについてご案内いたします。
今回のアップデートにより6種の新規ステージが実装されました。
これに伴い、新規システム、装備も追加されました。
また、一部キャラクターのバランス調整、バグ修正が行われました。

詳細については、下記の内容をご確認ください。
是非アップデート内容をお楽しみください!!

ステージ



  • 一部ステージ入場時、新規システムである「超越力」が適用されます。
       - 超越力は装備アイテムに付与される新しい数値で、
    現在のキャラクターの超越力数値がステージの超越力制限に満たない場合、ペナルティーを受け、
    戦闘力が減少して戦闘力不足によって入場できなくなる場合があります。
  • 一部のステージに新規システムである「超越」難易度が適用されます。、
    - 「破滅」段階以上、「超越」難易度が適用されます。
  • ギルドのボスは毎月1日午前06時から26日5時00分00秒までのシーズンが行います。
  • 召喚ポイントを集め、ギルドステージが開放します。ギルドステージのボスモンスターを退治するとそのステージに合った報酬を得られます。
    「超越」難易度が適用されるステージは、「タイムアタック」システムが適用されます。
    - 制限時間内にステージをクリアできない場合アイテム獲得確率が減少します。
  • 新規ステージ6種が追加されます。
    既存の風狐高原ステージ入場ポータル右側に、新しいステージの入場ポータルから入場することができます。
    - 最高官の殿堂
    - 猛毒の雨林
    - ペルマゴの魔力炉
    - 燃える高原
    - 浸食された地下水路
    - 暴食者の隠れ家
  • 新規アイテムの追加によって、NPC「ラマール」に新規製造アイテムが追加されます。
  • 新規ステージ追加と共に、今日のミッションに新規ステージ関連の内容が追加/変更されます。
  • 新規ステージ追加と共に、新規ステージで遂行できるクエスト2種が追加されます。
  • 新規ステージ追加と共に訓練場に新規ボスモンスターが追加されます。
  • 新規ステージ追加、超越力システムの追加によって変更された一部クエストの受諾が取り消します。
  • 次元汚染ステージの「侵食」段階が削除されます。
  • 新規ステージの追加により、ステージ入場UIが変更されます。
  • ボスモンスターの「相互作用ゲージ」の変更が適用されます。 - 相互作用ゲージ破壊時ボスモンスターに「脱力」デバフが付与されて、ボスモンスターの攻撃力と移動速度が減少します。 - 相互作用ゲージ量に応じて別のアイコンが表示されます。 - 相互作用ゲージが存在する状態でも、冷気術師のデバフ[凍傷]、[氷結]、[霜]が適用されるように変更します。 (ただし[氷結]デバフは持続時間が減少されます。) - 「破滅」段階以上のボスモンスターを弱点属性で攻撃した場合、相互作用ゲージが50%追加減少します。
  • 一部ステージ入場時に表示される「獲得可能最高アイテム」が変更されます。 - 破滅の荒野(一般):浸食された荒野装備 - 破滅の荒野(混沌/破滅):[侵魂]防具ランダムボックスを追加 - タスク戦ステージ:「侵魂」武器ランダムボックス、[侵魂]防具ランダムボックスに変更
  • 外伝とタスク戦ステージ入場制限回数が2回から5回に変更されます。
  • 破滅の荒地で獲得できる装備アイテムのバランスが調整されます。 - 強化された侵食/混沌/破滅装備を獲得することができ、[黄昏]と[侵魂]装備の獲得確率が増加します。
  • 挑戦と試練の塔(闘技場)終了時に獲得した報酬を確認できる画面が追加されます。
  • 挑戦と試練の塔(闘技場)の一部階数で「FIGHT」のメッセージが表記される現象が修正されました。

システム追加、改編

強化伝承システムの追加

強化伝承システムの追加より新装備アイテムを気軽に交換することができ、
欲しいアイテムセットも簡単に入手することができます。
  • 強化伝承システムが追加されます。
    - 強化伝承とは、装備アイテムの強化レベルを他のアイテムに継承できるシステムです。
    - 同じレベルの伝説級のアイテム、あるいは一段階上のアイテムのみ強化伝承が可能です。
    - 強化伝承は、「黄昏」、「侵魂」と「時空」以上のアイテムのみ使用できます。
    - 強化伝承材料アイテムである「伝承の秘伝書」アイテムは「材料」アイテムです。

成長支援システムの追加

成長支援システムの追加によりサブキャラクターの育成がより安くなります!
メインキャラをプレイしながらサブキャラもみるみるうちに強くなります。
  • 最高レベルに到達したキャラクターが獲得する経験値を累積して、他のキャラクターにサポートできるシステムです。
  • 最高レベルを達成したキャラクターが一定の経験値獲得時アイテム「成長支援EXPカプセル」が獲得できます。
  • このカプセルを他のキャラクターに移して使用すると、追加の経験値が獲得できます。
※クエスト報酬とボーナス経験値は累積されません
※アイテム「成長支援EXPカプセル」は累積ゲージに達した時に自動的にインベントリに支給されます。
※アイテム「成長支援EXPカプセル」はキャラクター毎に、1日最大10個まで使用することができます。

アイテム



  • 「超越」難易度が導入されることによって「破滅」段階以上の全てのステージのアイテム獲得確率が変更されます。
  • デイリークエストをクリア時新規アイテム「荒野の保具欠片」が獲得できます。
  • 既存の「荒野の保具欠片」は「(旧)荒野の保具欠片」に変更され、材料収集商人NPC「フライヤー」から「(旧)荒野の保具欠片」1つを新規アイテム「荒野の保具欠片」15個と交換できます。
  • 風狐高原の材料収集商人NPC「フライヤー」の商店リストと製造必要なアイテム数量が変更されました。
    - [黄昏]防具主能力値ランダムボックス、[侵魂]防具主能力値ランダムボックスが削除されます。
    - [黄昏]防具主能力値選択ボックス、[侵魂]防具主能力値の選択ボックスの「荒野の保具欠片」の必要量が既存の30個から195個に、「破滅の欠片」の必要量が従来の800個から200個に変更されます。
    - [黄昏]装身具主能力値選択ボックスの「荒野の保具欠片」の必要量が既存の30個から286個に、「破滅の欠片」必要量が900個から300個に変更されます。
  • 黄昏/侵魂/時空の各装備の進化により消費される材料が小幅減少します。
  • 黄昏/侵魂装備を粉砕時に獲得材料が変更されます。
    - 粉砕時「荒野の保具欠片」と「黄昏の破片」が獲得できます。
    - 粉砕大当り時に「荒野の保具欠片」と「黄昏の破片」、「黄昏/侵魂の破片」が獲得できます。
  • 「NPCスカルポ」から挑戦と試練のコインアイテムと交換可能な「強化石(Lv66〜70)」のアイテムの属性が取引可能からアカウント帰属に変更されます。
  • 「NPCスカルポ」から挑戦と試練のコイン600個と交換可能であった「スカルポの特急ボックス」が削除され、 「次元の珠(帰属)」に変更されます。

クエスト



  • 限定クエストが追加されます。
    - 限定クエストは1日1回のみクリアすることができます
    - 限定クエストは最大クリア制限回数があります。
  • 「超越」難易度の適用により、「破滅」段階以上の既存のクエスでは「超越」難易度のライセンスを獲得できるように変更されます。
  • 「怪しい魔女が荒地に?」「魔女の緊急救助要請」「アユキが子供図書館に?」クエストの先行クエストが変更されます。
  • 「汚染が広がる地」、「汚染の浸食を阻止せよ!」2種のデイリークエストが削除されます。
  • 「再会、または… 」クエスト完了時に「混沌.試練の章」のライセンスが獲得できるように変更されます。
  • 「混沌の大地と対抗せよ!」 「破滅の大地と対抗せよ!」デイリークエスト完了報酬が変更されます。
  • 「侵食された大地を浄化せよ」「要塞の再起動を防げ」「薄暗い中の雪山」「薄暗い中の海賊」デイリークエストの報酬アイテム数が変更されます。
  • 「遊びはここまでだ!」デイリークエスト完了条件がプリンセスリベル2回退治から1回に変更されます。
  • 「要塞の再起動を防げ」「薄暗い中の海賊」デイリークエストの時間制約が削除されます。
  • 風狐高原のNPC「ユキア」の登場条件が変更されます。「破滅の穴」クエスト完了時、村に登場することになります。

キャラクター



  • クラス共通スキルの習得レベルとスキルのバランスが変更されます。
    レベル毎に獲得するSP量が変更されます。(SP総量の変動がありません。)
    - 全てのクラス(エクレアを除く)
    * LV2〜Lv15:4
    * Lv16〜 Lv56:8
    * Lv57〜 Lv70:12
    - エクレア:全てのレベル 8
  • ▶影術師
     - 特殊技.ドゥンケルグリーフ
       *常時マウスの右クリックで使用できるように修正されます。
       *シャテンベッカーの重複数によってダメージが増加する効果が追加されます。
     - ゲシュペンストクアル
       *他のアルタースキルと重複して使用できるように改善されます。
     - シューテヒン
       *スキル「シューテヒン」命中するときに対象の影を吸収して、自分のクリティカルと攻撃速度が上昇する効果を適用します。
       *クリティカル増加量:7.5%/攻撃速度増加量:5%
     - シュバルツグライフン
       *スキル「シューテヒン」と統合され、削除されます。
     - 大刻印
       *アンダー・ザ・ダークネス2ティア:無敵地帯を出ると、一定時間、侵食状態になりダメージが増加します。
    ダメージ増加量:10%/ダメージ増加持続時間:8秒
       *インビジブルハンド 1刻印:攻撃力10%増加効果が追加されます。
       *インビジブルハンド 2刻印:既存の3刻印の効果が合併/追加されます。 - シャテンクラックが打撃形態から5秒間捕獲状態に変わります。
       *インビジブルハンド 3刻印:特殊技使用時、1個のシャドーニードルを追加で生成します。
     
  • ▶冷気術師
     - 魔力修練
       *スキルレベルによって攻撃力が増加するように変更されます。(攻撃力増加量2000 /レベル当たり500増加)
       *スキルレベルによって敵から受けるダメージを減少させる効果が追加されます。(修正)(被ダメージ減少量:70%/レベル当たり5%の増加)
       *スキル最大レベル:5レベル
     - アイススケール
       *スキル「魔力修練」と統合され、削除されます。
     - 大刻印
       *フリーズジェノサイド 3刻印:魔力修練バフがかかった時、周りの敵の霜を周期的に吸収する効果が追加されます。
     吸収された霜は、冷気術師の攻撃力を50上昇させて、最大20回まで重複します。
     ただし、霜で増加された攻撃力は魔力修練バフが解除されると一緒に解除されます。
  • ▶時空間術師
     - 時空変換弾
       *パッシブスキルに変更されます。
       *通常攻撃の攻撃力増加量が150%から100%に変更されます。
       *マウス右クリックでチャージ攻撃を使用できるように変更されます。(既存魔弾の射手効果)
       *時空変換弾スキルの変更によって、時空変換弾に関する小刻印の装着情報が初期化され、消滅された小刻印の等級、数量によって刻印の欠片が支給されます。 
    - デバッグモード
       *位相のゆがみ効果を吸収する効果が削除されます。
       *クリティカル確率と攻撃速度、移動速度が増加するように変更されます。
       *クリティカル確率増加量:3%(レベル当たり3%増加)
       *攻撃速度増加量:3%(レベル当たり3%増加)
       *移動速度増加量:20%(レベル当たり5%の増加)
       *クールタイムが既存の60秒から30秒に減少します。
     - 位相重複
       *位相のゆがみに関係なく、すべての敵を引き寄せように変更されます。
     - 魔弾の射手
       *スキル「時空変換弾」と統合され、削除されます。
     - 時空縮退
       *スキル「デバッグモード」と統合され、削除されます。
       *時空縮退スキルの変更によって、時空縮退に関する小刻印の装着情報が初期化され、消滅された小刻印の等級、数量によって刻印の欠片が支給されます。
     - 時空砲連鎖生成
       *打撃回数が既存の40回から20回に減少します。
       *打撃回数の減少によって打撃当たりの攻撃力が増加します。
     - 連鎖時空変換弾
       *打撃回数が既存の52回から30回減少します。
       *打撃回数の減少によって打撃当たりの攻撃力が増加します。
     - 覚醒 - デバッグモード
       *デバッグモード覚醒効果が追加されます。
       *デバッグモードスキルの攻撃力増加効果がレベル当たり4%追加されます。
     - 大刻印
       *クエーサー 2刻印:グラヴィティダウンフォースの範囲と持続時間が増加して、敵を更に硬直させます。
       *デウス・エクス・マキナ 1刻印:スキル「時空変換弾」の変更とスキル「魔弾の射手」の削除によって、スキル説明が変更されます。
       *デウス・エクス・マキナ 2刻印:既存の3刻印の効果に変更されます。(クリティカル確率増加効果を除く)
       *デウス・エクス・マキナ 3刻印:既存の2刻印の効果に変更されます。次元の門は時空間術師の2倍になる連鎖時空変換弾を生成するように変更します。
     
  • ▶機攻士
     - SB-15ストーカー・ボム
       *ダメージを受けた敵の眺める方向が変更されないように修正されます。
       *偶にPvPで爆発しない現象が改善されます。
       *被ダメージSB-15ストーカー・ボムが自動的に生成されます。(クールタイム15秒)
                ただし、襲撃時に生成されたストーカー・ボムは、一般のストーカー・ボムよりも遅く、早めに爆発します。
     - G-6アースクエイクマシーン
       *周りの敵を引き込む効果が追加されます。
       *持続時間の終了時に爆発し、溶岩地帯を生成します。溶岩地帯は敵の火炎属性抵抗力を10%減少させます。
     - 覚醒 - シンクビッグ
       *覚醒レベルによって、持続時間が6秒ずつ増加します。
     - 大刻印
       *基礎が大事 1刻印:2刻印の効果に変更されます。
       *基礎が大事 2刻印:[アンカーシューター]初激がヒットした対象がいない場合、クールタイムが5秒減少します。[シュレッド回転ノコギリ]攻撃された対象がいない場合、クールタイム20秒減少します。
       *基礎が大事 3刻印:攻撃力増加量が既存の30%から100%に増加し、攻撃力増加効果の持続時間が、既存の30秒から15秒に減少します。
       *BIG 2刻印:[M-2バズーカ]命中時、10秒以内でM-2バズーカをまた使用すると、強化された砲弾を発射する。
    強化された砲弾 : 命中時、スキル攻撃力の50%の追加爆発を起こす。
       * BIG 3刻印:効果が変更されます。
    [M-2バズーカ]命中時、M-4迫撃砲のクールタイムが5秒減少します
    [M-4迫撃砲]、[EX.M4迫撃砲]の砲弾が命中するごとに、特定スキルのクールタイムが減少します。
    M-5多連ロケットランチャー : 4秒
    G-6アースクエイクマシーン : 1秒
    CodeName : シューティング☆スター : 7秒
       *3M 1刻印:説明が改善されます。
       *3M 2刻印:白燐発煙の打撃回数が既存の5回から6回に増加し、説明が改善されます。
       *3M 3刻印:[M-5多連ロケットランチャー]を最大2回までストックできるように改善されます。
  •  
  • ▶精霊召喚士
     - ストレイン降臨
       *ストレインが冷気属性攻撃時に敵を引き寄せる効果が追加されます。
       *ダメージバランスが調整されます。
     - アイスバルーン
       *空中で使用できるように変更されます。
       *使用後しばらくの間無敵状態が付与されます。
       *使用後はパインの加護が付与されます。
     - 火山大爆発!
       *敵が溶岩の中心部から抜け出せないように変更されます。
     - サンダーストーム
       *ダメージバランスが調整されます。
     - 精霊召喚
       *スキル最大レベルが1レベルから5レベルに変更されます。(SP:レベル当たり4消費)
       *スキルレベルに応じて、属性能力値が増加するように変更されます。(レベル当たり1)
       *スキルレベルに応じて、バフ持続時間が増加するように変更されます。(レベル当たり0.25秒)
       *バフが蓄積されるたびにバフ持続時間を更新するように変更されます。
     - パインの加護
       *スキルの最大レベルが1レベルで2レベルに変更されます。(SP:レベル当たり3消費)
       *バフ効果がスキルレベルに応じて重複されるように変更されます。
       *スキルレベルによって、バフクールタイムが変更されます。(1レベル10秒、2レベル12秒)
       *パインの加護、重複数によって被ダメージ減少量が変更されます。(1重複さ時の被ダメージ減少量90%/ 2重複時の被ダメージ減少量80%)
       *パインの加護の重複はクールタイムごとに最大の重複まで生成されます。
     - ダッシュスライド
       *スキル説明が改善されます。
     - 覚醒 - EXプラズマシュート
       *攻撃力が従来の約2倍に変更されます。
     - 覚醒 - ライトニング☆アロー
       * 天雷の紋章 1刻印の効果適用時覚醒効果が10%ではなく、5%だけが適用された現象が修正されます。
     - 覚醒 - 精霊召喚
       *新規覚醒が追加されます。
       *精霊の祝福効果がスキルレベル当たり1回増加します。
     - 覚醒 - パインの加護
       *新規覚醒が追加されます。
       *パインの加護のクールタイムがスキルレベル当たり1.5秒減少します。
     - 大刻印
       * 天雷の紋章 1刻印:説明が改善されます。
       * 天雷の紋章 2刻印:お仕置きよ!(ピューズ)使用時、特定スキルのクールタイムが減少します。
    ライトニング☆アロー : 1秒減少
    プラズマシュート : 2秒減少
    サンダーストーム : 5秒減少
       * 天雷の紋章 3刻印:サンダーストーム持続時間の増加効果が削除され、2回までストックできるように変更されます。
     サンダーストーム10コンボごとに該当スキルのクールタイムが10秒減少します。(最大30秒)
     最初の攻撃範囲が1段階の範囲で表示される現象が修正されます。
       * 親愛なる精霊 3刻印:ストレインが攻撃に参加するたびに、魔法攻撃力が20%ずつ増加する効果が追加されます。
  •  

PvPバランス改編



  • * PvPのダメージが従来より約40%上方修正されます。
  • *狂戦士
      - 狂戦士のスキル「ブラッディロア」がPvPにおいて回復数値が既存の50%から25%に減少します。
  • *魔剣士
      - 天十字斬.極:50%のダメージ補正が追加されます。
      - 穿明刀.没:20%のダメージ補正が追加されます。
      - 抜刀.一斬:20%のダメージ補正が追加されます。
    - 破.魂剣閃:20%のダメージ補正が追加されます。
  • *血妖花
      - PvPに復活する場合、血気回復量が既存の30%から50%に増加します。
  • *悩殺羅刹
      - ハイド・アンド・キル:硬直減少効果が削除されます。
      - 処刑執行:ダメージ補正が既存の60%から70%に変更されます。
      - 契情の恩寵:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更されます。
      - 甚振ってあげる:ダメージ補正が削除されます。
      - 跪け、愚民ども!:ダメージ補正が削除されます。
  • *エクレア
      - エキストラスラッシュ-:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更されます。
      - 乱射:ダメージ補正が既存の70%から90%に変更され、使用時にスーパーアーマー状態になります。
      - インフィニットソードラッシュ:ダメージ補正が既存の50%から70%に変更されます。
      - ウルトラージカリバー:ダメージ補正が既存の60%から70%へ変更されます。
      - リボルブファルシオン:ダメージ補正が削除されます。
      - ファントムブレード:使用時にスーパーアーマー状態になります。
  • *機攻士
      - FT-5火炎放射器:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更されます。
      - M-4迫撃砲:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更されます。
      - M-5多連ロケットランチャー:ダメージ補正が既存の60%から70%に変更されます。
      - CodeName : シューティング☆スター:ダメージ補正が既存の50%から60%に変更されます。
      - シュレッド回転ノコギリ:失敗した時に無敵が適用されるように変更されます。
  • *聖王
      - 星界:ダメージ補正が既存の85%から90%に変更されます。
      - 南風:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更されます。
      - アスライ:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更されます。
      - 白雨:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更されます。
      - 縮星:ダメージ補正が既存の80%から90%に変更され、使用時に無敵状態になります。
      - 流星落:ダメージ補正が既存65%から80%に変更されます。
      - 旋風:使用時に無敵状態になります。
      - 星振:使用時に無敵状態になります。
  • *黒帝
      - 阿修羅:ダメージ補正が既存の70%から80%に変更されます。
      - 波震脚:ダメージ補正が既存の50%から70%に変更されます。
      - 迅速拳:ダメージ補正が既存の50%から70%に変更され、使用時に無敵状態になります。
      - 鉄山靠:ダメージ補正が既存の60%から80%に変更されます。
      - 魔気波動拳:ダメージ補正が既存の70%から80%に変更され、使用時に無敵状態になります。
    - 絶体強打:ダメージ補正が既存の50%から70%に変更されます。

バグ修正



  • エクレアがスキル「錬成マスタリー」を習得した後、スキル「ブレードワークス」を使用すると、エフェクト持続時間が増加するが実際のスキル持続時間が増加しない現象が改善されます。
  • 爆魔のスキル「爆炎装填」スキルを連続使用することができない不具合が修正され、早めに次の装填が使用できるように変更されます。
  • ゲシュペンストハーケン発動中、通常攻撃を使用する場合、その後の通常攻撃が射撃と重なって使用される現象が修正されます。
  • ギルド遠征のCHAINに関する一部関連のサブミッションが完了されない現象が修正されます。
  • 「ガーディーアンジュ―」ペットのスキルを使用時、キャラクターが領域から外れてもバフアイコンが消えない現象が修正されます。
  • - 他人のキャラクター情報を確認した後、キャラクターの情報ウィンドウを開く時UIが表示されない現象が修正されます。
    - 偶ににアイテム販売時に販売価格が 「-」 で表示される現象が修正されます。
    - バーストチャージ使用時、EXモードになる現象が修正されます。
    - 機攻士のスキルMG-35機関銃の説明にある[打撃]を[貫通]に変更しました。
    - キャラクター「格闘家」を作成する時、キャラクターの基本武器が装備されていない現象が修正されます。

UI



  • スキルUIがリニューアルされます。
  • パーティーメンバーのエフェクト透明度オプションの数値が0の時でもステージのNPCエフェクトが見えるように修正されます。
  • 伝説等級アイテムがドロップする時のエフェクトが変更されます。
  • ギフトBOXのアイテムを受け取る時、最大10個のアイテムを同時に受け取ることができる機能が追加されます。

その他



  • 新規フォースである「闘志のフォース」と「永命のフォース」が追加されます。
  • 70レベルアーティファクトに再鑑定/再評価保護石を使用できるように変更されます。
  • チュートリアル進行が改善されます。
    - 基本スキルが既存の2つから4つに増加します。
    - 攻撃速度/移動速度が10%増加するバフが適用されます。(24時間)
    - 強制的にスキルを使用したり、移動しなければならないチュートリアルが削除されます。
    - 操作法が常時表記するように変更されます。
    - モンスターの種類とモンスターのHPが変更されます。
       
  • ゲームにログインする時に受けるギルドポイントが既存の100から10に調整されます。

「KRITIKA」運営チーム

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